桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!

tukuyomi04122007-06-04

 4月1日にSSAで行われたライブですね。

 Berryz工房初のSSAですよね。あややも使ったことないから、娘。以外では初ですね。

 今回はCS放送の為、コンサの中身もありますが、舞台裏やインタビューが多かったですねぇ。

 千奈美にσ(゜∇ ゜)はBerryz工房じゃ、まーさが1番好きなんですが・・・・

 _| ̄|○明らかに太ったよね・・・・

 まぁ、まーさの凄いところは、脚とか腕に肉が付くけど、あまり顔には付かないんですよね。だから、4〜5?痩せて欲しいなぁと思うのはファン心理ですな。

 
 【 ゚,_ゝ゚】てか、キャプと雅以外、全員見た目に太ってるんですが・・・・・

 まぁ、女の子はこの時期、ほとんどの子が成長期迎えて太っちゃいますからね。我等がよっすぃ〜も体重増えましたしね。まぁ、よっすぃ〜の様に一定期間が過ぎれば戻ってくるとは思いますが、ダイエットに手を抜かないで欲しいとゆいたいです


 【 ゚,_ゝ゚】σ(゜∇ ゜)は太ってるけどね!


 で中身なんですが、やっぱりインタビューでも語ってるように、サブステージを生かすために、半端無く走ってます。サブステージに来たほうが、客席との距離が近くなりますからね。よっすぃ〜卒紺より、更にサブステが中央気味だったので余計に走るのが大変だったと思います。

 曲の方は、DVD発売が控えてるのもあり、かなり実際より曲が削られてました。そんな中でも「胸スカ」「ジリリ」等お馴染みの曲が多くて良かったんじゃないでしょうか。オーディエンスが多い分、メジャーな曲が優先されるべきですからね。

 今回の放送でピックアップしたのは2人です。

 先ず、雅ちゃん。はっきり言って「こんなに可愛かったっけ?」と驚きました。可愛い属性より、美人属性の方が勝ってるかも。2chとかで、とんでもない静止画貼られてるので、可愛そうなんですが、実物はそれを蹴散らしますな。あと、今までが成長期の途中で、不安定だったってのも大きかったかも。あと、本人の普段の努力により、体重増やしてないのもいいですね。今後も気になる存在ですね。

 そして、佐紀ちゃん。この子、本当に努力家で、苦労性でしかも責任感が強い。キャプテンやっててそうなったのか、この性格だからキャプテンになったのかは解かりませんが、Berryz工房が誇るキャプテンだと思います。σ(゜∇ ゜)がよっすぃ〜推しだから、余計に感心してしまうのかもしれません。よっすぃ〜の場合、年齢・キャリアが上を行ってる訳で、元々尊敬されてますから、その分、楽ですよね。そう考えると、年齢が近く芸暦が全員一緒って結構なハンデです。その中で、自分よりBerryz工房を中心に考えている姿勢は16歳になる女の子とは思えません。礼儀も正しいし、小さい体に大きなものを背負ってる佐紀ちゃんは最高です。ずっと頑張って欲しい。


 一方、心配なのは、最近のシングルです。メンバーはバラードを歌えることに対して喜んでますが、ちょっと待ってって感じもします。σ(゜∇ ゜)的にベリーズの他のハロプロに無い魅力は、歌詞がバラード〜ミディアム系なのに、それを覆すハイテンポなんですよ。ゆっくり聴かせると言うよりも、焦熱をぶつけるような歌い方。これは、個性であり宝なんですけどねぇ。「呪縛」「ジリリ」「胸スカ」なんて、他のハロメンが歌っても違和感ありませんか?これが3年の成果だと思うんですよ。

 「更なる成長を」ってヲタの皆さんの気持ちも解かりますが、だから=バラードってのは安易じゃないかなぁ。現にあややごっちんもバラードにシフトして売り上げ落としてますしね。折角、3年かかって作ったBerryz工房のカラーを生かした曲作りでお願いしたいと思いますね。