歌ドキッ 第172回

tukuyomi04122007-06-09

 今回は、藤井フミヤの「TRUE LOVE」。歌うは、ごっちん

 よっすぃ〜の時と比べると、アリエンぐらいのスーパーヒット曲ですな。

 猫も杓子もチェック柄の服を着せたほどの有名グループ「チェッカーズ」解散後、藤井が出したファーストシングル。それが、月9(もはや死語になりつつあるな・・・)のドラマ「あすなろ白書」(原作は柴門ふみ。こちらも何処にいったんだろ・・・・)の主題歌となり爆発的に売れた曲ですね。240万枚を越えるダブルミリオン。CD売れまくった時代とはいえ、凄い記録ですね。このドラマが人気あったなぁ。千奈美に脇役でキムタクが出てましたね。女の子が「あの眼鏡の子カッコイイ!」ってはしゃいでましたがココまで売れる人になろうとは当時は思わなかったな・・・。また、結婚式で友人が贈る歌としても有名ですね。ギターできる奴が、アコースティック1本で、カラオケ使わずに歌うとかっこいいんだなコレが。まぁ、余りにも歌われすぎて、結婚式のマンネリソングにまで挙げられてましたが・・・

 千奈美にコレ女の子と一緒にカラオケに行くと必ずリクエストされましたねぇ。DJ愛ちゃんも「彼女が大好きな」って言ってますからね。女の子の大好きな曲ですね。

 【 ゚,_ゝ゚】σ(゜∇ ゜)この歌下手なんだけどね!

 「フミヤなら他にもあるじゃん」とリクエスト変更を促しても、聞き入れられませんでした・・・・。女性ってわがままですよね・・・


 一方、ごっちんですが、歌上手いよね。あややか?ごっちんか?って思うほど。(演歌歌手のゆきどんは別格なので割愛させて貰います^^)ごっちんは派手な曲が多いですが、バラードに強い!「涙の星」なんて聴いたら、背筋がゾクッとするぐらいですよ。曲も歌い手も最高の1曲なんですよ。最近のSLに組み込まれていないから、「涙の星」入れてくれないかなぁ。バラードだらけになればそれはそれで困るんですけどね。