歌ドキッ 第176回

tukuyomi04122007-06-15

 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 槇原敬之の「もう恋なんてしない」

 (*´∀`*)余分なのいないし、超名曲だしGJ過ぎるぜ!りょーかく。

 説明が要らないぐらい有名なアーティストと曲。「シングル・ベッド」と同じ失恋ソングですな。でも、歌詞は正反対で、愚痴以上に強がっちゃってる内容です。実は、最初はサビのラストフレーズは「もう恋なんてしない」だったそうですが、悩んだ挙句「もう恋なんてしないなんていわないよ 絶対」に変えたそうです。天才って正確な答え導くんですね。

 
 よっすぃ〜が歌ったんですがはっきり言って

 上手い

 の一言です。この曲、結構伸ばす所が多くて、ビブラート使わずに普通に伸ばすって結構きついと思うんですが、完璧ですね。そして、凄い事に歌い方が単なる槇原のモノマネじゃなかった。自分の声を生かしたオリジナルな歌い方してます。女性としては声が低いんだけど、槇原と比べると若干高い。それを気にせず、自分の歌い方で名曲歌いこなすなんて、娘。に入った頃には考えられなかったなぁ。梨華ちゃんも酷くて目立たなかっただけで、結構歌不向きなんですよね。入った当初は。まぁ、後に紺野、さゆとそれを凌駕する新人が入ってくるとはその時は想像すらしませんでしたが^^

 プロに指導受けただけあって、7年で本当に歌手になったと思います。正直、「本当に、本当に、君が大好きだったから」のフレーズでウルッと来ました。槇原が歌ったときはそんなこと無かったんだけどね。まぁ「本当に、君(よっすぃ〜)が大好きだから」ってのは大きいかも。気が付けば、曲の気持ちを伝えられるぐらい、成長したんだなぁ。マッキー、お金持ちなんだから、この曲、よっすぃ〜にプレゼントしてよ^^過去2曲あわせても、今回が1番上手いから^^何回もリピートで聴いてるし、お願いしますよ^^


 ( ´△`)アァ-

 次は何時、何の曲を歌ってくれるんだろう。そして、やっぱりTVもいいけど、生で歌聴きたいなぁ。単独ライブじゃなくてもいいから本当に聴きたい。ミキティが不慮の形でエルダー側に入ったわけだけど、ワンダと比べて弱かったエルダには大きい戦力アップだと思う。「MIKI 1」自体が名盤だしGAMも歌える訳で、今年の冬エルダ紺でごっちんとメロンだけが気を吐いたみたいな形はなくなると思う。だから、夏もやってくださいよ・・・本当によっすぃ〜の歌が聴きたいんです。

 本当に・・・・本当に・・・・


 そういや、DJ絵里さん。1年で3回もフラれた、リクエストした子を慰めようとしたのは解かるけど、四字熟語で表して「四面楚歌」は無いぞ^^それだと、絶望的ってことじゃないか。まぁ初めて聞いた時、思いっきり笑わせていただいたので良しとしましょう^^もしかして、ここって台本じゃないのかなぁ?絵里も娘。ライブのMCでトーク力かなり伸ばしてるからなぁ^^もっともっとフリーで喋る機会があればいいのにと思いますね。