サンキュ

tukuyomi04122007-10-09

 PCが壊れ、引越しがありこちらが長い間放置してましたが、復活です!

【 ゚,_ゝ゚】何度目の宣言だろう・・・・


 わずかな間に「歌ドキッ! pop classics」がリニューアルされた訳なんですが、この歌手と娘メンのコラボって大丈夫かなぁ?これ歌のゲストがわかってるから見ない週とか出てきそうなんですが・・・・。まぁσ(゜∇ ゜)はほとんどのハロメン好きなんで、歌で決めますけどね。

 で今週は松浦亜弥なんですが、歌うはドリカムの「サンキュ」

 超名曲です!!

 歌の内容は、振られた主人公が、親友にそのことを告げて慰めてもらった、女の友情ストーリー。良いんですよこれ。ハロ聴きはじめて、他の曲に見向きもしないσ(゜∇ ゜)ですが、この歌を、あややが歌うと知って楽しみにしてました。

 正直な感想は・・・・

 (*´∀`*)あやや やるじゃないか

 です。最近のあややはイメチェンを図ってるんですが、正直苦戦しています。アイドル性をなくしたあややに興味が無くなっていくのも判ります。結局、ハロプロのメンバーはアイドルであると同時に歌手なんですね。ポップスが好きな人たちが、バラード過多になったあやや紺から足が遠のくのも仕方ないでしょう。σ(゜∇ ゜)自身がそうですから。

 でも、今回「サンキュ」を聴いて、やっぱり「松浦亜弥」は歌の上手い子だと改めてわかりました。原曲歌ってるのはドリカムの吉田。しかもこの曲のバックコーラスしてる人、吉田以上に上手い人です。並みの歌唱力じゃこの歌で人を感激させれません。あややは十分に歌いこなしていました。

 こうなると、やはりアイドル時代に代わる代表曲を如何に出すのかにかかってきますね。「笑顔」も谷村さんが作っただけあって、いい曲なんですがパンチが無い。つんく♂は天才だとは思いますが、彼の得意なフィールドでは無い気がします。やっぱり、女性シンガーに作曲をお願いしたいところですよね。

 こう考えると「歌ドキッ! pop classics」は彼女たちの才能の再発掘の場としても良い所ではないでしょうか?

 まぁ、真剣に事務所がコレを見ていたらの話ですがね・・・・