FOOTISTA アーセナル編

FOOTISTAになってから雑誌代が馬鹿にならなくなってきましたね・・・

 

でもFOOTISTA19だけの現象ですよね

どのクラブも少数しかカードが無いので

コストの関係上買わないと選択肢が増えないですからね

 

FOOTISTAは始まったばかりなのでこういう厳しい状況もありますが

其れゆえ旧カードの研究も必須と言えなくもないです(どっちだw

 

今回からはアーセナル

 

理由はスーパーカップでランクアップの経験値稼ぎしていたら

オフェンシブハーフで使うとかなりトリッキーなプレイをしてくれたため

これはアーセナルでやるべきと思ったためです

 

σ(゜∇ ゜)の勝手なイメージでやっぱりアーセナルと言えば

4-5-1で中盤制覇型ってイメージが強い

 

今年からエメリになって若干色々なフォーメーション、戦術を使ったけれど

4-5-1も使っていましたよね

3バックも使ってたけどイマイチだったし

 

てかエメリってどーなの?

PSGじゃ毎年優勝してたけどCLはイマイチ

戦力的には高いとPSGは言われてるけど

CL常連ほどの選手層には見えないから妥当ともいえるけど

結局アーセナルは今年もCL落としましたやん

サッリはなんやかやでCLは確保したしEL取ったし

良い監督だけどガナのサポを納得させるだけの実力があるのかな?

 

(ΦωΦ)とCP1600前後の俺が言ってるわけだが・・・・

 

で実際問題になるのは

 

このゲームのサイドハーフ適正少なすぎる問題

 

正直ムヒタリアンまでサブですら適正が無いとかどーよ?

 

まぁ愚痴っても仕方ないので

そういう時の為の旧WCCFカード

 

とりあえず3枚変換してみました

 

 17-18黒エルネニー

 

f:id:tukuyomi0412:20190626073810p:plain

f:id:tukuyomi0412:20190626073821p:plain

 

 

17-18ラムジー

f:id:tukuyomi0412:20190626073928p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190626073940p:plain

 

 

17-18ジャカ

f:id:tukuyomi0412:20190626073857p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190626073914p:plain

 

(´・ω・`)まさかの全員CM・・・

 

(´・ω・`)しかも全員サブがDMだけって・・・

 

これはかなり痛い・・・

完全に計算外です

正直ラムジーならサブで持ってて当たり前と思っていましたので・・

 

ラムジーもねぇ、ムヒタリアンもねぇサイドハーフなんてみたこたねぇ~♪

 

やばいのは実はそれだけでない・・・

 

(´・ω・`)ディフェンシブハーフも1人もいない

 

ジャカはメインがDMでオールラウンダーって信じてたのに><

 

そして唯一のFOOTISTAカードのグェンドゥジもメインCMでサブがDM

 

初期構想は右のハーフがラムジー左のハーフがエルネニー

DMにグェンドゥジとジャカの2枚

これに中央にエジルで完成予定だったのに・・・

 

とりあえずDMには心当たりが・・・

 

17-18黒コクラン

f:id:tukuyomi0412:20190626073833p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190626073843p:plain

 

最近出場機会減ったけど純粋なアンカーだから

流石に主適正はDMですね

 

まぁこれでDMは確保出来たわけだが

 

正直コクランで守備が76は納得できない・・・

80あっても問題ないと思うんだけどなぁ・・・

 

まぁそれで愚痴るならラムジーのオフェンス70はいじめレベルだけどさ・・・

 

 

とりあえずサイドハーフ抜きで構想を練り直しだあなぁ・・・