FOOTISTA リバプール編05

とりあえずFOOTISTA19第2弾までのおける

リバプールのσ(゜∇ ゜)的最終形態と感想を

f:id:tukuyomi0412:20190624040109p:plain

 

(´・ω・`)サブメンバーは数合わせなので気にしないでね

 

まぁ突っ込みどころは多いけど・・・

 

(ΦωΦ)勝ちたいんや!

 

まずはこのフォーメーションの胆は4-3-3Gの使用

基本は2ボランチ1センターですが

攻撃時やリスクを取っても攻撃すべき時は

センター2枚ミルナーヘンダーソンにして厚みを増やす

 

ヘンダーソンはあえてENGSで守備力重視で

シャビアロンソと組めば守備力+カウンターの起点になれます

ミルナーはオールラウンダーですが其の位置か?ってのもありますが

キャプテンシーが欲しいんや><

 

守備はシュクルテル・ファンダイクのペナルティーエリアブロックコンビ

うれしいのは高さがあるのでCKからの守備が有利!

当然フィジカルも強いので競りも強いです

怖いのはスピードだけ

まぁやられるときは誰でもやられるからね

 

攻撃陣は左から

コウチーニョベンテケ・サラー

技・体・速と得意分野が分かれてるのは良いかな?

相手が堅ければコウチーニョをSS気味に置いてドリブル突破を

まぁ突破出来なくてもプレイスキックもらえれば儲けものなんで

ベンテケは攻撃しかしないのが逆に助かる

守備が苦手なので守備に顔を出さず前に居ることが多いのがうれしい

これによってサラーのカウンターが生きますからね

サラーがカットインで強引にシュート

そこを前で詰めているベンテケでゴールとか結構多いです

逆にサラーがカットインで単独で点を取るのは少ないんですよね

そうやすやすと侵入させてくれないし相手が守備的な時が多いですからね

 

まぁ取り合えず第3弾ではマネ、フィルミーノは新カードで入れます

特にマネは成長著しいので過去カードより突破力が上がっている可能性が高いですしね

 

と言うわけで次回からは第2弾で試してみたアーセナルを紹介したいと思いますので

引き続き御贔屓の方をよろしく(`・ω・´)b

 

 

おまけ

 

変換したけど使わなかった選手です

 

 

17-18黒スターリッジ

 

f:id:tukuyomi0412:20190624042604p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190624042614p:plain

 

期待したほどのスピードが無かった為ベンチ行きに

正直ベンテケよりスピード低いってどうよ?

コスト100なんだけども能力値に問題あるし

怪我耐性だけは異常にリアルでC

モチベーション安定度もCとちょっと扱いが可哀そうですよね

 

 

 

16-17白オリジ

 

f:id:tukuyomi0412:20190624043216p:plain
f:id:tukuyomi0412:20190624043231p:plain

 

CL見て変換してみた!

スターリッジよりはマシなんだけど

それでもスピードが79とギリギリな数値が小憎らしい

SEGAさんもう少し評価してやっていいと思うんだけど・・・

 

ただオリジに関してはFOOTISTA20があれば

確実にカード化されますし能力も上がります

うまくいけばスキルのスーパーサブも貰えそうだしね

このカードは封印だけど近い将来は主力になる予感もしますね

まだ24歳と若いんだしね